ジャパンカップ結果 | そしてお馬のお腹も出ている(●´∀`●)

ジャパンカップ結果

1 × アルカセット 2:22.1
2 × ハーツクライ ハナ
3 ゼンノロブロイ 1.3/4
4 × リンカーン ハナ
5 × ウィジャボード クビ



馬券はサッパリでしたけど、すごい感動しました(。>_<。)


去年から今年にわたる「シンボリクリスエス以降」の競馬の集大成という感じで・・・・。


8歳馬だけども、前半1000m58秒前半でとばすタップダンス(2000mは1分57秒7!?)


このハイペースで4コーナー先頭で最後まで押し切ったウィジャボード


最内をうまくついたルメール、デットーリ。


とにかくすごかったです!!。


ただロブロイだけは普通に走って普通に来ただけ・・・という印象がぬぐえない訳で。


どうしても一番人気だと無理して派手な競馬やイン付きはできないからこういう中途半端な競馬になってしまうんだろうな~と思いました。


そして着順はハイペースだった宝塚記念と全く同じ(ハーツ→ロブ→リンカン→ペガサス→タップダンス)


だからといってスイープが出てたら勝ってたか?と言われるとそうでもないと思います。


たぶん池○騎手なら大外回して6着?7着かな・・・


とにかく2人の外人のイン付きが素晴らしかったです。


ジーワンはやっぱり騎手で買いましょう(; ̄- ̄;)


あと金は金でもグマンボでしたね( ̄Д ̄;)。(またハーツクライはキングマンボに負けたのね・・・・)


で、デザーモは2日続けて3着(オークスでディアデラノビアも3着だった気が・・・)


でまたルメールは2着。橋口厩舎もお約束の2get。




■おまけ・なんとなく騎手番付

ルメール・デットーリ・ペリエ>>>>武豊・横山>>>>>アンカツ>池添>>>>>デザーモ>>>>>>越えられない壁>>>>>ヨシトミ・田中勝



こんな感じかな?


結論::有馬のディープの相手はペリエ、ルメール、横山!